アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
あさのうらつよし
あさのうらつよし

2011年11月18日

伸びしろ「∞」

野球の話ではないのですが、今回の女子バレーワールドカップ面白かったですね。バレーほどプレーごとに思い切り笑って喜び合えるスポーツってないんじゃないでしょうか。そういう意味で見ている方も気持ちが明るくなります。残念ながら今回4位に終わりましたが、終盤のアメリカ、ドイツと格上チームとの戦いは見事でした。日本チームに岩坂という今大会で急成長した選手がいます。この選手大会前はピンチサーバーしか使えないとの見方だったのですが、主力選手の穴埋めで出場機会を得、今大会中になくてはならない存在にまで成長しました。自信を持つと底知れない能力が発揮されることをつくづく実感しました。浅野浦からも自信をつけて成長してくれる子がどんどん出てくることを祈っています。さあいよいよ来週は冬季大会Bの出番です。先輩後輩の分まで思う存分頑張ってくれ~!


伸びしろ「∞」
岩坂選手


伸びしろ「∞」
沖縄出身の座安選手も頑張ってました。
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 22:45│Comments(1)
この記事へのコメント
___________________________
◆あさのうらつよしさん お疲れさまです。

バレー、サッカー、バスケなど野球と大きく違うとこは、
野球は攻撃のサインは監督が出して得点につなげるのですが、
前者は選手自身で攻撃を考え、阿吽の呼吸で得点していく点では、
野球よりレベルが高い競技だと思います。

野球選手も自分達で考えて監督からのサイン無しで、
得点できるチームは凄いチームだと思います。
___________________________
Posted by 宜保Wings at 2011年11月23日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。