アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
あさのうらつよし
あさのうらつよし

2017年07月05日

第26回スポーツ少年団学童軟式野球交流大会(島田杯)

2017.7.1に島田杯の開会式と3チームずつに分かれて予選リーグが行われました。

浅野浦は神森Rと港川Yの合同チームと、前田Hと対戦しました。
1試合目は合同チーム神森Y

後攻めの浅野浦打線が繋がり2回裏終了時で9-1で3回表を抑えたらコールド勝ちのところ、神森Y打線の繋がりがあり、9-6まで追い上げられる。

全員で守り抜き3回裏に点を重ね13-6のコールド勝ち!

2試合目は前田H!
1回に先制せれるも1試合目の勢いそのままにすぐに2-1で逆転する。

しかし、すぐに3点をかえされ2-4で逆転されるも、浅野浦が1点追加しすぐさま3-4とする前半はシーソーゲーム。

前田Hの打線の繋がりにも、要所要所で先発投手の踏ん張りと、野手の落ち着いた攻守もあり、後半は息詰まる投手戦。
試合はそのままの展開でお互いにもう1本が出ずに3-4で試合終了!

負けはしたものの、暑いなか全選手声を出しよく走り収穫の多い試合でした!


朝からたくさんのご父母の皆さんが応援に駆け付けて頂き、子どもたちは大いに力を発揮することができました。

お仕事で駆け付けられなかったご父母もいらっしゃいましたが、朝早くからお弁当を作って頂き、子どもたちのパワーの源になりました!
ありがとうございました!

日々の練習で子どもたちは急激に成長しております。
お時間のあるときは是非とも、子どもたちの成長をグランドに観に来てください!
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 22:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。