アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
あさのうらつよし
あさのうらつよし

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年02月26日

2012/2/25春季大会B★画像

春季強化大会1回戦当山ライオンズ戦が仲西小にて行われ、4年生以下Bチームが臨みました。
残念ながら敗退です。Bチームは昨年のタイムス杯で3位でしたので、今回も期待しましたが残念な結果に終わりました。どのチームの低学年も確実に力をつけており、力が及ばなかった形です。
普段ニコニコ笑顔満面の子も涙が止まらなくなり、悔しい思いを噛み締めていました。
この悔しさは今後の練習でうまくなりたいという意欲につながることでしょう。





試合画像

https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/2012225B#
  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 16:21Comments(2)写真アルバム付き記事

2012年02月23日

週末連絡

週末連絡

◎25日【土】
全員9時グランド集合。弁当あり。セカンドユニフォームBチームは背番号付。午前中練習後、弁当食べて移動。
Bチーム春季大会1回戦(いなんせ球場第4試合)第4土曜日送迎番は12時出発でお願いします。
>
◎26日【日】
全員11時半グランド集合。セカンドユニフォーム着用。昼食は済まして下さい。市民球場に徒歩移動しオープン戦観戦。1・5年は午前中PTA活動。
  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 20:44Comments(0)

2012年02月20日

宮国好投!その頃・・・春季A★画像

宮国君やってくれましたね。阪神相手に3回無安打の好投。地元のプレッシャーに負けず大したもんです。
まだ19歳。浅野浦の子供たちと6つしか違いません。このまま大きく羽ばたいてほしいもんです。
きっと今年は大活躍してくれることでしょう。



春季大会開会式4年以下画像


その頃伊奈瀬球場でも野球をやってたんですなー。ドンマイっす。
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/2012219A#

十三祝いもついでに。
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/2012218#

  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 21:14Comments(0)写真アルバム付き記事

2012年02月16日

18日予定変更

こんばんは。

18日の予定に変更がでました。

○18日(土)
春季大会の開会式参加は4年以下全員になりました。

4年
漢字ユニフォーム
Aの背番号を付
念のためスパイク持参

俊翔君、結規君は明日漢字ユニフォームを配ります。

3年以下
紺のユニフォーム
背番号付き
アップシューズ可

弁当なし、水筒持参です。
集合時間は同じで、7時ダイソー前です。

○18日の総会
6年生の強化リーグ(大会)が3月にあり、6年の親を中心に運営していくため、話し合いを持ちます。6年生の父母も総会へ来るよう、お願いします。

5年以下は認印持参で来てください。

以上  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 19:24Comments(1)父母への連絡

2012年02月15日

週末連絡

◎18日【土】
4年のみで春季大会開会式(いなんせ球場)に参加。7時集合。弁当なし。漢字ユニフォーム背番号着用。道具不要。参加後解散。
4年父兄だけで運営・送迎お願いします。

●5年は十三祝い行事参加。その他学年は休み。
●20時父母会【音楽室】
五年生以下の支部提出資料に父兄自筆捺印が必要です。印鑑持参下さい。提出なければ大会参加不可になりますので必ず参加下さい。また1〜3月分部費をお願いします。

◎19日【日】
全員10時集合学校駐車場。いなんせ球場第3試合Aチーム一回戦。弁当あり。Aは漢字ユニフォーム背番号着用。他はセカンドユニフォーム
学校グランド使用不可。

  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 20:26Comments(1)

2012年02月12日

浅野浦通信【2/12 】垣花モスキートさん練習試合

2月12日(日)6年生はヤクルト野球教室の日、初めての新Aチームだけでの遠征として那覇市垣花小にお邪魔してきました。非常に暖かい中、父さん方の参加も多く子供たちは非常に有意義な一日となりました。親富祖さんにもバッティング、バントの基礎を懇切丁寧に御指導いただき子供たちも熱心に聞き入っておりました。試合で浮き彫りになった課題を次の試合でじっくり試すという実践が出来、これ以上ためになったことはないように思いました。また細かいサインの理解不足など、課題も多く浮き彫りになった事も大きかったです。今度こそみんな肌で理解してくれたような気がするけど・・・来週からの春季大会に生かせることを期待しておきましょう。低学年も非常に盛り上がる試合をしていただき、ますます野球が好きになるような気がしました。お相手いただいた垣花モスキートさん非常に感謝しております。子供たちがのびのびプレーする指導をしておられ、本来の少年野球の楽しさを想い起こされたような気がしました。
最後に皆さん、くれぐれも救急事態が発生したのに少年野球に駆けつけたり、結婚記念日をすっぽかして駆けつけたり、世間一般常識では考えられないようなことをするのはほどほどにしましょう。


さていよいいよ来週からは新A ・Bチームによる県大会出場をかけての春季大会です。
【春季大会日程】
2/18  (土) 開会式 伊奈瀬球場 8:30
2/19  (日) Aチーム 1回戦 伊奈瀬球場北第3試合 (対 牧港マリナーズ戦) 5年中心
2/25  (日) Bチーム 1回戦 伊奈瀬球場北第4試合 (対 当山ライオンズ戦) 4年以下
みなさん応援よろしくお願いいたします。










  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 22:17Comments(5)

2012年02月09日

週末連絡

週末予定です。参加協力お願いします。

◎11日【土】
全員9時 通常練習 3年以下午前中・他は弁当あり

◎12日【日】
6年・ヤクルト野球教室 漢字ユニフォーム 1時浦添市民球場スタンド集合

5年以下・垣花小へ遠征
8時ダイソー前 セカンドユニフォーム 弁当あり・第2日曜日送迎当番

◎18日【土】
20時音楽室にて父母会予定 父母捺印資料提出がありますので必ずご参加下さい。1〜3月部費回収。本部監督の話。

◎3月11日送る会社予定 浅野浦公民館にて
  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 21:35Comments(0)

2012年02月03日

浅野浦連絡

こんにちは。

4日、5日の予定です。

○4日(土)
スワローズ杯会場提供のため、大会終了後に練習

4年以上は浦城小学校3時集合。水筒は必ず持参
田中さん、古我地さんがグランドに行きます。

3年以下は休みです。


○5日(日)
てだこウォークに参加

グランドに8時集合
歩いて浦添市民へ。
全員セカンドユニフォーム、弁当・水筒持参です。

てだこウォーク終了後、
4年以上は浦城小学校に戻って練習。移動なしです。
※3年以下は午後から休みですので、弁当はお任せします。


夕日6時から春期大会の抽選会がありますので、
キャプテン濱里くんは漢字ユニフォームも用意してください。

背番号も回収してますので、未提出の人は持ってきてください
  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 18:14Comments(0)父母への連絡