アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
あさのうらつよし
あさのうらつよし

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2015年07月19日

第122回沖縄県学童軟式野球大会

(第21回おきでん旗争奪学童軟式野球大会)

1回戦vs上本部ドジャース

残念ながら1-8で敗退しました。


















その他画像はこちら
   ↓
https://picasaweb.google.com/101218945208256132858/2015718

PIKARU  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 16:14Comments(0)写真アルバム付き記事

2013年03月02日

春季大会Bチーム初戦突破速報!

春季大会Bチーム 対 浦城ファイターズ戦(当山小)
初戦突破おめでとう!


これだよな~求めてたものは。


驚くほどたくましく。


サイコーの笑顔①


サイコーの笑顔②


孝行孫!

その他の画像はこちらから
  ↓
https://plus.google.com/u/0/photos?tab=mq#photos/100030404965352930324/albums/5850614250908604193

動画見れるかな?
https://plus.google.com/u/0/photos?tab=mq#photos/100030404965352930324/albums/5850620738199819729/5850620738082840914  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 15:08Comments(4)写真アルバム付き記事

2013年01月12日

丸三野球教室2012

遅くなりましたが12月1日に5年以上の野球教室の画像をアップします。
かかずフォトスタジオさん撮影の記念写真の注文を受け付けていますので、ご入り用の方は父母会長まで連絡ください。










この他にも画像がありますが、後日UPします!  続きを読む
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 21:57Comments(2)写真アルバム付き記事

2012年11月04日

2012・11 冬季大会A・C★画像

11/4(日)6年生最後の県大会出場をかけた冬季大会1回戦仲西ビクトリー戦が神森小にて行われました。
父兄の応援も多いせいか子供達もいつになく緊張した面持ち。先制され追い上げましたが2対4で惜敗でした。負けはしましたが悔いの残らないナイスゲームでした。いつも怒られ慣れている父さんより母さん方の応援が効果的なんですねえ。気持ちが一つになることの大切さを味わってくれたと思います。6年生は来年のヤクルト杯に向けての糧に、5年生以下は新チームとして県大会出場まで目指して欲しいと思います。
ご協力いただきました関係者の皆さま有難うございました。






その他画像はこちらから
↓ 
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/12114A#

11/3(土)4年生以下によるCチームの1回戦・前田ホークス戦が前田小にて行われました。
あと一歩3対5惜敗でしたが、確実に勝利へと近づいています。君たちはまだ始まったばかり。先輩たちが果たせなかった夢を是非叶えてもらいたいものです。





その他画像はこちらから
   ↓
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/12113C#  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 22:00Comments(0)写真アルバム付き記事

2012年10月22日

冬季大会開会式&B1回戦★画像

10月20日快晴の中、今年最後になる冬季大会開会式とB1回戦が行われました。
送迎、応援、運営のご協力いただいた方ありがとうございました。
試合は宮城ドリームスさん相手に、大崩はしなかったものの、じわりと加点され結果完敗です。
日頃の基礎トレーニングの成果も見られ出し、あとひと踏ん張り。次頑張ろう。








その他画像はこちら

https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/241020B#  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 22:16Comments(0)写真アルバム付き記事

2012年09月02日

2012/9/1・2 タイムス杯5年以下大会★画像

Cチーム(対 仲間ジャイアンツ戦)
24失点の大敗です。昔はこんな時もあったなあ言える時のため記憶に残しておきます。

Bチーム(対 港川α戦)
最終回の裏やっと打線が目覚め5点を取り1点差。尚も1死1・2塁。逆転サヨナラ勝ちも見えてきたところで盗塁ダブルプレーでの試合終了。積極プレーでの結果でやむを得ないかな。というかもう少し早めに目覚めなければ。ウークイ明けだから仕方ないかー










詳細画像はこちら
Cチーム
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/201291C#
Bチーム
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/201292B#

おまけ>プールBBQ
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/2012818BBQ#

  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 21:18Comments(0)写真アルバム付き記事

2012年08月05日

2012/8/4 スポ少年4年以下大会 内間ベアーズ戦★画像

低学年によるスポ少大会1回戦が内間小にて行われました。
序盤に先制し流れをつかみかけましたが、逆転され再度追い上げる展開。最後まで頑張りましたが、
6対9で惜しくも敗退です。ウーマクーばかりのCチームは、一つのきっかけで見違える力を発揮する気がしています。
今後大いに期待していいでしょう。


相手投手・捕手を見て対策を話し合う姿。

一段とたくましくなった。


おまけ・前日祭では、6年綱引き準優勝!すごい団結力を発揮。浅野浦綱引き部結成か?


その他画像はこちらから
   ↓
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/2012844#  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 11:30Comments(1)写真アルバム付き記事

2012年06月02日

2012/6/2 夏季大会Bチーム勝利!★画像

夏季大会Bチーム1回戦前田ホークス戦が伊奈武瀬球場で行われました。
やりました!勝ちです!!!最終回の相手の本塁突入を際どいタッチプレーで凌ぎ、その後、特別延長では満塁の走者一掃打を引き寄せた8,9番の粘り。最終回の相手の追い上げにははっきり言って胃が痛みました。
よくぞあの緊張場面でリリーフも凌いでくれました。先発の好投はもちろん、キャッチャーの盗塁阻止、難しい打球を何度もさばいた内野陣、カバーをしっかり出来た外野陣、ACチームの応援も声が出ていました。
それぞれが良かったです。まさに全員でつかみ取った勝利です。指揮官も誉めておいてあげましょう!
みなさん今日は思い切り子供たちの自慢を聞いて誉めてあげてください。さあ次も頑張ろう!

*諸連絡 6/3(日)連絡 8半 体育館前集合 那覇市の垣花小へ遠征練習試合です。
先週当山小に遠征した時以来、審判用プロテクター、椅子が紛失しています。送迎車の中に忘れていないか
ご確認ください。







試合詳細はこちらから
  ↓
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/201262B#
  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 15:13Comments(1)写真アルバム付き記事

2012年05月27日

2012/5/27 夏季大会Cチーム★画像

夏季強化大会Cチーム1回戦仲間ジャイアンツ戦が伊奈瀬球場にて行われました。
多くの父兄の応援の元、子供達も張り切ってのぞみました。残念ながらコールド負けを喫してしまいましたが子供達も元気良くプレーしました。
悔しさをバネに次頑張ろう。
朝の清掃・運営・引率ご苦労様でした。






その他の画像
 ↓
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/2012527C#  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 22:47Comments(1)写真アルバム付き記事

2012年05月26日

2012/5/26 夏季大会Aチーム★画像

県大会出場をかけた夏季大会が始まり開会式が浦添市民球場で行われました。
浅野浦も総勢30名余る行進で大所帯になったものだと改めて実感しました。
新入部員は始めての開会式でちょっと緊張の面持ちでしたがいい雰囲気を味わえてくれたと思います。
開会式後伊奈瀬球場に移動しA チームが一回戦仲西ビクトリー戦にのぞみました。
今回主将が欠場し全員でカバーする意識で望み、1回表5点を先制し、もしかしてコールド勝ちもあるのではと思うも束の間、甘かった。その裏4点を奪われ一気に接戦の様相に。なんとか加点し突き放しにかかりますが追いつかれ、最後は集中力が途切れ、逆転負けを喫しました。負けはしましたが全員野球でなんとか食いついていける事を実感してくれたのではないかと思います。送迎・運営等協力いただいた父兄の皆様ありがとうございました。
仲西ビクトリーさんにエールを送り頑張ってもらいましょう。







試合の詳細はこちら
  ↓
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/2012526A#

  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 22:19Comments(0)写真アルバム付き記事

2012年04月15日

2012/4/14 新報杯 西原南ファイターズ戦★画像

シーミー真っ盛りの14日、琉球新報杯初戦が行われました。新学年での代表チームになり張り切って臨みましたが、緊張からか立ち上がりの集中力が足らず、試合のペースを作れないまま先制をされました。終盤にかけ追い上げ、一旦は同点に追いついたものの、最後に加点を許し残念ながら結果は敗退です。まだまだ発展途上で伸びしろは充分にあると思っています。
お相手いただき会場を提供いただいた西原南ファイターズさんありがとうございました。
またご協力いただいた父兄の皆様ありがとうございました。
今週からも続々と練習試合を組んで行きますのでご協力よろしくお願いします。









その他画像はこちらから
 ↓
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/2012414#

  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 22:36Comments(0)写真アルバム付き記事

2012年02月26日

2012/2/25春季大会B★画像

春季強化大会1回戦当山ライオンズ戦が仲西小にて行われ、4年生以下Bチームが臨みました。
残念ながら敗退です。Bチームは昨年のタイムス杯で3位でしたので、今回も期待しましたが残念な結果に終わりました。どのチームの低学年も確実に力をつけており、力が及ばなかった形です。
普段ニコニコ笑顔満面の子も涙が止まらなくなり、悔しい思いを噛み締めていました。
この悔しさは今後の練習でうまくなりたいという意欲につながることでしょう。





試合画像

https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/2012225B#
  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 16:21Comments(2)写真アルバム付き記事

2012年02月20日

宮国好投!その頃・・・春季A★画像

宮国君やってくれましたね。阪神相手に3回無安打の好投。地元のプレッシャーに負けず大したもんです。
まだ19歳。浅野浦の子供たちと6つしか違いません。このまま大きく羽ばたいてほしいもんです。
きっと今年は大活躍してくれることでしょう。



春季大会開会式4年以下画像


その頃伊奈瀬球場でも野球をやってたんですなー。ドンマイっす。
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/2012219A#

十三祝いもついでに。
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/2012218#

  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 21:14Comments(0)写真アルバム付き記事

2012年01月29日

2012/1/28 ヤクルト杯結果★画像

1月28日(土)6年生最後の大会スワローズ杯1回戦仲西BBC戦が浦城小にて行われました。
天候も急回復、最終戦のホームグランドでもあり6年生の父兄も多く応援していただきました。ここのところ実践からも遠ざかっており試合勘が戻らなかったか、試合の方は完敗でした。後輩たちの応援もこの日は声が出ていました。この日は勝つことよりも、浅野浦少年野球のテーマ伸び伸び野球を満喫してくれたような気がしました。試合後も爽やかな笑顔を見せてくれていたようで卒業まで参加してくれるとのことです。まだ終りではありませんが、もう6年生の実践プレーを見れなくなるのはさみしいもんですね。今までお疲れ様。また運営に携わっていただいた方有難うございました。





その他の画像
  ↓
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/2012129#  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 21:28Comments(0)写真アルバム付き記事

2012年01月09日

2012/1/8 中部南支部新人大会結果★画像

1月8日(日)新代表チームによる始めての大会1回戦が若松公園で行われました。運営・応援・送迎に関わっていただいた父兄の皆様、終日にわたりご協力ありがとうございました。遠征でもあり第3試合で5時間以上の待ち時間がありましたが天候には恵まれました。
大山ファミリーさんとの1回戦でしたが、結果として完敗でした。ただ、今までの自滅する内容とは異なり、力の差がそのまま出た形となりました。点を取られてもそれ以上に取り返す力強さを持ってほしいものです。まだまだ始まったばかり。これから未来は開けています。試合に出られなかった子も含めて、今の段階では全ての子供にチャンスがあります。4年生以下も力のある子が多くおり先輩を追い抜いてやるという気持ちで、5年生も自分たちがなんとか切り開いていくという気で引っ張っていってほしいものです。子供達の勝利の笑顔をもう一度見るため父兄の皆さんも頑張っていきましょう。





その他画像→
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/201219#5695446988878665874  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 11:22Comments(1)写真アルバム付き記事

2011年11月27日

11/26 冬季大会Bチーム★画像

冬季大会の最後の出番Bチーム仲西BBC戦が浦添小にて行われました。残念ながら敗退でした。
これからは5年生主体のチームになるので自覚を持って取り組むとのことですので期待して見守りましょう。
君たちの時代はこれからだ!
運営・送迎サポートの皆さんありがとうございました。





試合画像はこちら
  ↓
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/20111127B#

動画

https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/20111127#5679663427202436770
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/20111127#5679663288874691058  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 22:36Comments(1)写真アルバム付き記事

2011年11月14日

11/13冬季大会Aチーム★画像

6年生最後の県大会をかけた冬季大会1回戦が内間小学校で行われました。
特別の思い入れで開始前からいつになく緊張していたナインでした。両チーム緊迫した試合運びで目を離す間がない引き締まった展開。1点リードされていたのを全員野球で追いつき、押し気味の流れを作れました。しかし延長に突入。無死満塁から始まる特別ルールにもつれ込みました。
残念ながらサヨナラ負けでした。まさにどちらが勝ってもおかしくない試合。観衆を引き付ける好ゲームでした。試合後はしばらく茫然、そして悔しさがあふれ出てきました。試合後のミーティングでは感極まる場面もありましたが、その後は持ち前の切り替えの早さを発揮。まだまだ終わっておらず、新たな目標に向けて前を向いていくことを誓いました。いろいろありましたが人生における貴重な財産が出来たように思います。みんな感動をありがとう!









その他画像はこちらから
  ↓
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/20111113A#

動画
 ↓
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/mRribB#
  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 21:23Comments(1)写真アルバム付き記事

2011年11月12日

11/12冬季大会Cチーム★画像

いよいよ冬季大会が始まりました。最初の出番はCチーム。4年生3名がBチームに移っている上、休んでいる子や体調不良の子もいて、今日は試合が出来るのだろうかという中、強豪内間ベアーズとの対戦でした。試合結果はともかく、初めて大会に出場した子も含め大会を味わってくれたと思います。悔しくて泣いてた子もいましたね。その悔しさを次につなげて行きましょう。明日はAチームの出番です。Cチームの分までがんばれ!





試合の画像はこちらから
   ↓
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/20111112C#

動画のアップですが見れるかな?
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/QGsTRF#  
タグ :動画
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 21:23Comments(0)写真アルバム付き記事

2011年08月22日

やりました!Cチーム3位★画像

4年生以下Cチームがやってくれました。8/21沖縄タイムス杯3位決定戦が伊奈武瀬球場にて行われ、強豪前田ホークスに1対0でサヨナラ勝ちしました。低学年のみんな感動をありがとう!やっぱり皆で勝ちとった笑顔は素晴らしかったです。(一緒に喜んでしまったため勝利の瞬間の画像が撮れていませんが・・・)監督・コーチをはじめ父兄の皆さんもご協力ありがとうございました。他の学年も全員勝利の瞬間を見ていたので、勝利の感動の素晴らしさを感じてくれたのではないでしょうか。
感動のあまり泣き出してしまった子、前日打てなかった悔しさを胸に、夜中まで素振りをし、頭を丸刈りにして臨んだ子、試合では控えでも、しっかり道具の整理をしてくれた子、最後まで集中を切らさず声を出し続けたたみんな。取り組む姿勢が良かったです。みんなで勝ちとった価値あるものです。
この勝利がチーム全体にいい影響を与えることでしょう。本当にありがとう!











その他の画像はこちらから
  ↓
https://picasaweb.google.com/100030404965352930324/20118213#

  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 11:08Comments(3)写真アルバム付き記事

2011年07月26日

7/22 市長杯画像★

整いました!市長杯とときまして長渕剛ととく。その心はどちらもカンパイでしょう。ツヨッチでした。



その他の画像はこちらから。
   ↓
https://picasaweb.google.com/asanoura/2011722A#  
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 22:18Comments(0)写真アルバム付き記事