アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
あさのうらつよし
あさのうらつよし

2010年11月30日

勝ちパターン・負けパターン(Ⅱ)

今朝、コワモテのおっさんに、「ブログ元気がないなあ」といきなり言われてしまいました。
昨日の記事は意外に反応がありました。土曜日の敗戦がまだ頭にあり、どうも思考がネガティブになっていました。親がこれではいかんですな。
コメントでは「負けパターンを回避するより、勝ちパターンを覚えさせろ。」と指摘を頂き、その通りだと納得しました。コワモテのおっさん、コメントくれたカーエーさんありがとう。それでは勝ちパターンを考えてみましょう。

*先制して勢いに乗る。
*いいプレーが出て盛り上がる。
*試合前から相手より勝ちたい声でまとまっている。
*連打が出て自分も打てるという気になっている。

まあ、それが出来れば世話ないわけだけど、とにかく先に塁に出ることですね。
ここまできてやっと気づいたんだけど、劣勢から逆転勝ちした試合がないので、いいイメージ自体がない事に気付きました。(Cチームの話)試合をこなしてそういうイメージを作る事にします。
ご指導、ご指摘のコメント歓迎します。


勝ちパターン・負けパターン(Ⅱ)こわもての顔
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 21:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。