アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
あさのうらつよし
あさのうらつよし

2016年01月15日

2016年1月9日  ヤクルト杯

新年一発目の大会6年生最後の大会「ヤクルト杯」が行われました。

一回戦、浅野浦vs当山ライオンズ
延長戦までねばりましたが、結果は5-2で惜敗しました。

公式大会が終わって目標を失ってしまったのか、ここ数ヶ月は子供たちの気持ちも下がっていたように感じました。
やはりそれが結果として現れてしまいました。本当にもったいない!実力も団結力もあるチームなので個人的にはいいところまで行けると信じていただけに悔しい、それ以上に寂しい気持ちでした。

2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯

2016年1月9日  ヤクルト杯
この光景を見るのも最後なんですね。タラ~

2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
普段は怖~い29番コーチが円陣の中心に!子供達を笑顔にしてくれました。

2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯
そしてここぞという時のお父さんも円陣を組んでくれました。

2016年1月9日  ヤクルト杯

2016年1月9日  ヤクルト杯
2016年1月9日  ヤクルト杯

敗退してからミーティング。
試合の反省会と思いきや、6年生はこれまでの野球生活を振り返るコメントばかりで、いつの間にか涙涙のミーティングになっていました。
声を振り絞りながら「低学年の時からずっと監督と一緒に野球やってきて楽しかった」「やっぱり僕は野球が好きなんだと思った」「先輩達ともっと一緒に野球がしたかった(5年生)」などの胸が熱くなるようなコメントを聞くことができました。


2016年1月9日  ヤクルト杯
これまでお世話になった6年生の保護者の皆様に一礼。

これから次のステージに進む6年生。
出会いがあれば別れもありますが、またこれから新しい仲間、先生、監督と素敵な出会いで大きく逞しく成長していくことを願ってやみません。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(PIKARU)の記事
浅野浦連絡
浅野浦連絡(2016-02-17 11:42)

2016年2月 練習試合
2016年2月 練習試合(2016-02-08 13:15)

Posted by PIKARU at 15:16│Comments(0)PIKARU
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。