アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
あさのうらつよし
あさのうらつよし

2015年08月23日

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市


みなさん、こんにちは!

今日は浦添市民球場で、「篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市」が開催されました。

台風の影響で開始時間が早まったり、ときおり激しく降る雨のため屋内運動場へ移動したりと、少し慌ただしい中で開催となりましたが、予定していたプログラムもすべて執り行われ、最後まで参加することができました。

16ある浦添市内の学童野球チームから、300人を超える参加者があったため、一人ひとりご指導いただくというわけにはいきませんでしたが、それでも会場の雰囲気も手伝い、元プロ野球選手が間近で技術を伝える言葉に熱心に耳を傾けていました。

最後の講演会の中で、父兄の「野球経験はないが、家庭でどのようなことを指導したらよいか?」という質問に、「野球の技術指導よりも、どうしたら子どもたちがもっと野球を好きになるかを考えたほうがいい」という定岡正二氏のお言葉が、とても心に残る講演会でした。

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市











篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市

篠塚和典・定岡正二 少年野球教室 in 浦添市


  • LINEで送る

同じカテゴリー(2015年)の記事
Posted by あさのうらみなみ at 18:06│Comments(0)2015年イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。