アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
あさのうらつよし
あさのうらつよし

2011年07月20日

いいものを見せる重要性

先日、高校野球の決勝(糸満vs中部商)を子供と見てきました。甲子園を賭けた決戦なので球場内の雰囲気はただならぬものがあり、また試合内容も最後の最後までわからない好試合でした。ある意味目標達成した甲子園での試合よりも観客を含めた全員が本気モードでした。これを見れば誰でもこの場でやりたい!と思います。我が子もここでやりたいと言ってました。これが影響したのか、翌日の練習試合ではいつもと違って本当に“野球”をやっていたように思いました。いつもならピンチなると、四球連発→エラー続出→戦意喪失→交代→泣きのパターンが、ピンチでも冷静に対処し抑えていました。はじめて見る姿勢でした。こんなのを見ると練習だけでなく、いいものを見せるという事は大切であると実感した一日でした。

いいものを見せる重要性

この子達もこんな風によろこべるようになってほしい!

いいものを見せる重要性
  • LINEで送る

Posted by あさのうらつよし at 22:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。